制作の流れ

WEBサイト

 

01

お問い合わせ

1.お問い合わせ

まずは、「お問い合わせフォーム」より、お考えになっている案件についてお聞かせ下さい。


2.初回面談・ヒアリング

担当者がお客様へご連絡をさしあげ、ご要望を伺います。
お問い合わせいただいた内容に関する詳細・コンセプト等をお伺いし、制作をする上で必要な情報収集を行うために、お時間をいただいてヒアリングをさせていただきます。

02

企画・提案

3.企画提案(プレゼンテーション)/概算見積りの作成

ヒアリングでの情報を元に要件をまとめ、企画立案、サイトマップ、ページ構成等を策定し制作プランを組み立てます。あわせて1週間ほどお時間をいただきます。
ご訪問の上、担当者様に直接企画の提案を行わせていただきます。
営業エリアやお時間の都合で、対面できない場合は、メール・FAX・お電話等でご説明させていただきます。また、企画で策定した制作ボリュームから、概算でお見積を作成いたします。


4.発注・契約

ご検討のうえ、お見積金額、制作の企画・仕様、その他にご納得、ご同意いただけましたら発注書にサインをいただき、契約成立となり、制作を開始致します。

※必要に応じ業務委託契約を結びます。

※着手金額(発注金額の約50%)のお支払いをお願いする場合がございます。

03

制作打ち合わせ

5.制作打ち合わせ

制作の流れのご説明や、ワイヤーフレーム(サイトの設計図)・要件定義の確認なども含め制作に関するご説明の場を設けさせていただきます。
また、希望要件が追加・変更される場合はその旨をお聞かせください。
この時点で、サイト構成やデザインの基本コンセプトを決定して頂きます。

※ワイヤーフレームをご確認・決定いただいた後の、大幅な枠組みの変更には別途料金がかかりますのでご了承願います。


6.制作用素材のご用意

掲載する写真、イラスト、テキスト、ロゴなどの全てのデータを揃えて頂きます。
当社でも、イラスト・素材の作成や写真の撮影、原稿制作を承ります。

04

デザイン制作

7.基本デザインご提案

打ち合わせでお伺いした内容をもとに、TOPページと分岐ページ1ページのデザインラフを提案させていただきます。

※基本デザイン確定後、デザインの修正を重ねた場合や、大幅なデザイン変更には別途料金がかかりますのでご了承願います。


8.各ページデザイン制作

基本デザインが確定しましたら、他ページのデザインを進めていきます。

05

コーディング・アップ

9.コーディング/システム構築・開発

デザインを元に、プログラミング言語を用いて、コンピュータが処理可能な形式のプログラムを記述していきます。
ECサイト・CMSなどが案件の仕様に入っている場合は、システムの組込みを行います。


10.仮アップ/テスト・修正

仮のURLを発行し、そのスペースで制作確認をしていただきます。
制作したページを仕様通りのものにするため、動作のテストおよび修正をしていきます。
また、誤字・脱字等などの最終チェックもおこなって頂き、訂正すべき箇所がありましたら修正対応いたします。

本アップ

最終チェックをクリア後、公開準備をいたします。サーバへのアップロードにて納品と致します。

※保証期間は原則として、納品後1週間とします。

制作後について

●ご請求・精算

納品完了後、請求書を発行いたしますので、お支払いをお願い致します。

※お支払い期日は、ご請求書を発行した月の翌月末となります。


●アフターフォロー・サポート

サポートプランをご希望されたお客様は、誤字や脱字、CGI、PHP等のプログラムの動作不備があった場合、無期限で無償修正いたします。
また、文字修正や、画像の差し替えなど、比較的簡易的な作業も、無償で対応させていただきますので、お気軽にお申し付けください。
納品後も、運営や更新などに関してのご相談を承ります。


●保守・運用契約

Webサイト(ホームページ)の運用をお考えの方は、別途ご相談ください。
検索エンジン対策等を行い、アクセス数増加のための施策をします。
その他、効果的な運用、技術的な悩みなどお気軽にお問い合わせください。