デザイナーズBLOG

全ての記事を表示

2018年あけましておめでとうございます!~年賀状デザイン~

2018.01.10(更新日:2021.08.31)

▶︎記事一覧へ

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もみなさまにとって、素晴らしい年になりますように。

私たちも一層の努力をし、昨年に劣ることのないよう、お客様により魅力的なご提案・制作をしていきます。本年もよろしくお願い致します!!

 

と言っても、もう10日か。。早い。笑。

 

さて、皆さん年賀状は出しましたか?

『年末はバタバタして、年賀状に手がつけられなかった』という人も少なくないのではないでしょうか。

年賀状のCMや広告って、毎年めちゃくちゃうたれてますが、7年連続で減少してると発表されていました。(逆に、私は7年前までは増えてたことにもビックリしました)

SNSの浸透や団塊世代の退職も大きな原因のようです。

 

人によって、考え方がそれぞれだと思いますが、私は年賀状や手紙を大事にしたい派です。

理由は簡単で自分が、もらったらやっぱり嬉しいから。

メールやLINE、メッセージなどの電子的なものとはやはり感じ方が違うなって思うので、毎年大切な人に年賀状を出しています。

 

しかしながら、職業柄12月に入ると、お客様の年賀状作成に追われるので、自分のものはいつも11月半ばくらいまでには終わらせます。

今年は、こんな感じにしました。個人的には、色味のないものを好んでしまうので、今回は敢えてカラフルなパターンにしてみました。紙も、いつもよりいいやつに。笑。

戌年 年賀状

 

そして毎年、年賀状を作る時期になると、今までの年賀状を見返すのですが、時代と言うか、年齢というか、、

とても感じます。笑。

そうゆう自分の中の楽しみもあるかも。

年賀状

そして、これを出すことによって、今年がもう終わっちゃうよ。の合図を自分にします。

今年に思い残しの無いように。

たくさんの感謝と喜びを感じながら、新たな年を迎えられるように。

 

今年も全力で頑張りますっ!!
みなさん、よろしくお願い致します♪

初日の出 富士山